≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




世の中は色々あるから どうか元気で お気をつけて

この時期は『雪が降る町』が聴きたくなります。
去年の今頃の日記のタイトルもこの曲からの引用だったような・・・。

QMA方面のみ、ざっとまとめ。

<10月>
「QMA8ロケテ@京都」
伊勢丹で食べた「おばんざい」ランチ美味しかったです。
101023_1443_0001.jpg
店内から望む景色もオツでした。

肝心のロケテの内容に関しては、今頃になってロケテのことなんて書いてる奴いないだろうから割愛余裕←


<11月>

11月末ようやく宝石昇格。
色は、まあ予想通りということで。


<12月>
メリーくそったれ!(ベジータ…というよりR藤本風)
時期柄ペース落ちるも、協力プレー&全国大会の突発オンオフで全員セリオスが実現できたので満足w

今年も各方面において皆様には大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


【79.5 MHz】プリセットは消さない

ドーモドーモドーモ!お久しぶりです。

どうしたものか、仕事に身が入らない今日この頃…。

去る2010年9月30日、FM局「Radio-i」が、コミュニティ局を除く地上波民間放送局としては、初めての放送停止(閉局)を迎えてしまいました。。。

ラジオ離れ、経営不振など理由は多々あれど、一つの番組ではなく、放送局ごと無くなってしまうとは…。
歴代パーソナリティ総出演の最後の日は、終始みんな明るく、非常に前向きな放送だったのがなんとも…。

仕事で移動中の車内は常にRadio-iだったんですよね…。(朝のうちは、つボイノリオ先生のラジオを聴いている場合もありましたが。)
番組の雰囲気、音質、選曲、どれを取っても、自分の中では地域で一番でした。

今でも車に乗ると、クリス・グレンの「ドーモドーモドーモ!」が恋しくなり、つい無意識にプリセット登録してある79.5MHzに合わせてしまいます。
こっちにいても何も聞こえませんが、関東だと79.5MHzは「NACK5」なんですよね。
「79.5」だから「なっ・く・ふぁいぶ」

冒頭から登場する、クリスグレンのフレーズ「ドーモドーモドーモ!」を、番組にゲスト出演した、ダンレボでお馴染みの「Smile dk」が気に入って、その後「DOMO DOMO DOMO」という曲を出してたりw

上海出身の歌手ZOE(ゾイ)ちゃんも良かったなー。
日本のナツメロをよくカバーしていたので・・・というか、彼女のオリジナル曲は1曲も知りませんw

恋におちて -Fall in love-/ZOE
http://www.youtube.com/watch?v=ypDXEE4jeqg
外見も歌声も、ビビアン・スーに似ていますw


最後に、月並みですが・・・
Video Killed The Radio Star~ラジオスターの悲劇~/バグルス

80年代初頭、ラジオからビデオ(映像)へ、時代の変遷を風刺した曲として有名ですが、今ではすっかりビデオ(映像)からインターネットですね。
実際、「Internet Killed Video Star~ビデオスターの悲劇~」なんてパロディも登場するわけですがw

昨今、何か事件があったりすると、何でもインターネットやゲームのせいにされがちですが、
かれこれ我々の御先祖様方は、ずっと暮らしが便利になるよう研究や努力を続けられ、我々はその発展の享受にあやかっているわけですが、便利になったらなったで、次は「昔はよかった」とか、「田舎で自給自足の生活がしたい」などと言い出すようでは、御先祖様方は何と言うやら・・・。

QMAにおいても新作が出るたびに、やれ「4はよかった」だの、「3はよかった」だの・・・。

そんなことを、懐古厨の自分が言っても説得力に欠けるのは仕方あるまいw

で、何の話をしていたんでしたっけ…


そうだロケテ(京都)に行こう。

重陽の 蕎麦うつことも もてなしに

<QMA>
本日9月9日は、レオンと(カーネル)サンダースの誕生日らしいです。

先日、やや早く仕事が終わったのを見計らって、協力プレーのためK猫鈴鹿へブーン。

結果は、15F-20F-18F-19F、ダンジョンを4回も続けてやるのって、しんどいですね・・・。
廃人の方たちからすれば、何でもない回数なんでしょうが。

ボスは倒せず仕舞いでしたが、久々の潜り楽しかったです。


<呼びかけそば>
久々すぎて抜け多数かと…ご麺なさい。

かみちUすけ(福岡)さん
「そばください」
とんこつらーめんハリガネ食いたくなりました。

えだまめーの(愛知)さん
「きのうそばたべた」「ソバー」
頂きました、つけ麺マニア乙。

レディLEX(三重)さん
「チョドコイッテル」
遠征中にて。↑この方もフットワーク軽いんですよw

しりゅう(東京)さん
「ソバオヒサー」
今作は初マッチ、前作でもマッチした記憶が無いようなw

なまえ(東京)さん
「ソバババーン」と「ガルソバサンドモ」とご挨拶頂きました。

どどんぱち(福井)さん
「っうどん」
越前そばの産地なのに、うどんとは・・・

ゆっち(石川)さん
「そばたべたいです」
わからないタイプ問題で、ゆっちさんが応援する、東北楽天の選手の名前を打っていたら反応して頂きましたw

ナルー(福岡)さん
「おうどんたべたい」
福岡のうどんチェーン、『牧のうどん』行ってみたいです。

えこットソン(大阪)さん
「ウドンソバオハヨー」
この時、同トナメにUDONさんがいましたw

おまんじゅう(滋賀)さん
「がるるるるるるる」
吠える和菓子先生w

わたせマキ(愛知)さん
元ネタの人は三重の人ですね。
「イマスグキスミー」と呼びかけたら同問で「ソバババーン」を頂くシンクロw

レイチェル(新潟)さん
「そばはいらん」「ウドンクレ」と仰られるので
>っじごくらーめん と返したら、他にも数人反応してましたw
最近の三重大会後のオフはデカ盛りオフに移行している中、地獄ラーメンは影を潜めたと思いきや、今もなおこの存在感w

よしみん(三重)さん
長野名物の麺料理の問題で「ガルソバ」
文字数は合ってますがw

ごはんつぶ(石川)さん
「そばをすする」と打って頂いた問題で、
こちらも >ごはんにらーゆ と謎のシンクロw

タッフィー(岐阜)さん
歴史の王朝の問題で「ガルソバ」朝
一日一麺の王朝万歳。

とうしろう(三重)さん
「ソバー」
なんか間抜けな響きですなw

にられば(岐阜)さん
「ソバババーン」ありがとうございました。
あの人のサブカか、或いは別人のサブカかどちらでしょ?

セリフィーヤ(愛知)さん
「あおそばばばばば」
青グラフ1です(キリッ


[協力プレー時にて・・・]

ごはんつぶ(石川)さん
「ソバズルズルズル」
前回トナメで当たった時から、まだ蕎麦をすすっているんでしょうかw
>っらーゆぶろ と返したら、
「カタマデツカルゼ」とかw

この時、一緒に潜ったメンバーの
みひまるGT(兵庫)さん
「オレハ(そば)アレルギーダ」
要らない子で本当すみませんw


今月は土曜も全て仕事だったり、その他諸々で、今月も店舗大会は全て参加見送りです。
早々にQMA充は諦めたでござるセリオスちゃんぺろぺろ。

夏のそばは 犬も食わぬ

はい、月記です。
盆休みも3日(うち2日は土日w)と休んだ気ぃせえへん。

もう言い飽きた、聞き飽きたかと思われますが、今年の夏の暑さも異常ですね。

桑名が本日の最高気温の地点だったとかいうニュースをしばしば見かけます
猛暑、酷暑に続いて、炎暑とか・・・((((;゜Д゜)))

88_201008170320002thumb[1] 100723_2234_0001.jpg

気温が高い箇所といえば、北関東・東海などの内陸部が良く挙げられますが、桑名はどうかというと、内陸部というわけもなく、どちらかといえば湾岸地帯なんですが・・・気候ってよくわかりませんな。

こんな気温の中、連日の外回りでアタマがおかしくなっちゃう!
いや、元からおかしいので、むしろ真人間になっちゃう!

まあ、こんな気候の中、もっと大変なお仕事をされている人はたくさんいます。
ホップステップ玉砕でがんばっていきましょう。

夏バテ対策にと(?)先月末、浜松で「やらまいか丼」食って来ました。
100718_1153_0002.jpg

うなぎはヌルー。
浜松でのクマーキングが、ラウンドワン浜松とゲームオフ浜松って、結局地元でクマる時と同じ系列のトコ行ってるしw


<QMA>
黄金賢者到達。

<ついったー>
登録してから1年近く放置、今さら再開。
http://twitter.com/soba103

HOT FASHION ~流行過多~

だけど哀しいかな 最先端の話題は・・・

お久しぶりです(いつものこと)

周囲に比べたら全然ですが、わりと多忙だった上半期。
報奨金、皆勤手当、頼みの賞与までショボかったのは想定内。
月並みですが、頂けるだけ有難いと思っておきましょう。

そんな中、役員の社用車兼・自家用車が、レクサス・ハイブリッドにあっさり買い替えられてるとか、どやさ。。。

たまには、最近の時事ネタでも・・・


【W杯】
ほとんど見られませんでしたが、面白かった・・・!
所詮ニワカなので、試合内容等は割愛。

パラグアイ戦後のインタビューで、長谷部の「Jリーグの方も見に来て下さい」というコメントが印象に残りました。
戦いが終わった直後という極限の場面で、空気化著しい国内リーグを気遣うようなことは、通常の精神状態では言えないし、まず言わないでしょう。

今大会で華麗なパスサッカーで見事優勝を成し遂げた、スペインの国内リーグといえば、世界一のクオリティを誇っているわけだし、やはり基盤は国内リーグでしょう。

※自分の住んでる町では昨年まで、Jリーグのサテライト(2軍戦)の試合をやっていたり・・・。
チアホーンや太鼓の音がかすかに聞こえてきたりと、なかなかいいもんでした。
ブブゼラは勘弁ですがw


【選挙】
「与党大敗、議席数過半数割れ」という結果ですが、得票数自体は民主党>自民党だったような。(2人区以上で、民主党候補者同士で票を分け合った為)
衆・参に加え、議席と得票数の間でもねじれが生じてます・・・。

蓮舫、蓮舫、雨、蓮舫。

個人的に多数派はあまり好きではないため、みんなの党の躍進に期待。
今はまだ立場上、国民のウケの良いこと言い放題なので、イメージが良さそうに見えますが、今後万が一、与党第一党にでもなろうものなら、これまで散々持ち上げておいて、手のひらを返すマスコミによるアラさがしや、野党からの揚げ足取りで、またたく間に失脚していきそうですが・・・。

176945.jpg
内海課長カッコエエわ・・・

消費税問題でやや影をひそめた「政治とカネの問題」ですが、実は小沢よりも、振興銀問題等で、竹中の方が危ないのではないのかと。
選挙が終わった頃を見計らうように、小泉・竹中一派である、振興銀の木村元会長らの逮捕劇というのが、先のルーピー、小沢パッシングなんて単なるスケープゴートのような気がしてどうも腑に落ちないのですが・・・。

小沢を訴追するのであれば、小沢が自民党に居た頃、金丸信の影に隠れて、政治とカネ絡みで散々美味しい思いをしていた時代にやっておけと。(政治とカネの渦中の企業は、思いっきり近所の地元企業でしたから・・・w

この問題も多少なりと相俟って、また周囲もゴタゴタしそうで困ったもんです。

いっそ、小沢・竹中ダブル逮捕ぐらいのカンフル剤が必要(キリッ


【QMA】
協力、トナメ、全国大会をテキトーにやっているうちに、ようやく白銀賢者到達。
当面は星埋めメインで、まったり行きます。


All night long HOT FASHION!!

soba

Author:soba
がるそば@セリオス

ホームは三重県北部、特に一定せず。
近畿、東海、北陸辺りの店舗を神出鬼没気味にQMAってます。

【詳細プロフィールはこちら】



presented by スピッツYoutube

QRコード
