≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




菜の花や 鯨もよらず 海暮ぬ

最近は「ほうれん草」にハマってます。
ソテーや、こってり系のラーメンにトッピングすると美味。

某ケンミンショーでやってた「ウニホーレン」食べてみたいです。
シンプルなので材料あればすぐ作れそうですが。

昔はよく、ほうれん草と並んで「なばな」もおひたしや炒め物にしたりしてよく食べてました・・・
ということで思い出した、今ごろ正月の話。。。

「なばなの里」

地元ですが初めて行って来ました。
近くのアウトレットなんかにはちょくちょく行ってましたが…。

(さすがに6年前の古い携帯では画質に限界がw)

120101_1728~0001

池の向こうに佇むチャペルが幻想的

120101_1748~0003

今年のテーマは「日本の四季」
写真は春ですが、紅葉に変わったり雪が降ったりと変化するイルミネーションがそれはもう綺麗でもあり、切なくもあり・・・。

120101_1734~0003

200mほどある「光のトンネル」

120101_1801~0002

帰りは「宝石箱のトンネル」


宝石と言えば・・・ようやく昇格。

ten.jpg

毎度、何のひねりも無くこの色。
なばな(菜の花)の色にちなんだ色の宝石ってことでw

次回作は色々と環境も変わるので(多分)
ライトライト詐欺の方向で・・・。


この記事へのコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
この記事へコメントする















soba

Author:soba
がるそば@セリオス

ホームは三重県北部、特に一定せず。
近畿、東海、北陸辺りの店舗を神出鬼没気味にQMAってます。

【詳細プロフィールはこちら】



presented by スピッツYoutube

QRコード
