≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




八十八夜(+10日)の別れ霜

5/23(日)荒天の中、「今庄そばまつり」へ。
朝の8:00にJ鯖に集合して、ユキツナ賢王、LENTOさん、ドンパッチさんと会場である今庄365スキー場へ。

9:00頃、会場到着。天候は10日遅れのメイストームということで、すごい雨と風。
ステージのスピーカーが倒れたり、テントが吹っ飛びそうになったり、会場からは悲鳴が…w

そんな中、とりあえず暖かい蕎麦と冷たい蕎麦を2軒はしごして、もう一つの福井名物・焼き鳥を食らい、マスコットの着ぐるみと戯れ、荒天にも関わらずどんどん人が増えてきて、体が冷えてきたのもあり、ここらで下山して会場を後に。この間、わずか1時間。

結局、雨天決行でしたが、あまりの荒天のため、11:00でイベントは中止に。
こんな天候でも、これだけの混み具合だとすれば、天気が良ければ、一体どれだけ混んでたかと思うと、この天候は逆に有難かったのかもw
福井の人たちの蕎麦に対するスピリッツを改めて実感しました。

午後からの石原洵子の歌謡ショーが見れなかったのは、ちょっと残念。
この天候の中、『風よ吹け』とか『あまやどり』とか歌って欲しかったですw

J鯖に戻ると、会場に向かったものの中止の知らせを受けて、Uターンしてきたユリティスさんを始め地元の方々と、さらに富山から、ヤンごとなきさんの姿が。
ヤンごとなきさんと言えば「みせがとおい」の中の人であり、QMA5の時に私がそんなヤンごとなきさんをリスペして、「いせがとおい」というカードを作ったことの逆鱗に触れ、殴り込みに来られたのかと思いましたが、目的は、Y賢王と、まちつくのスタンプ集めと、ソースかつ丼のようでしたw
短い時間でしたがありがとうございました。

結局この日は、そばまつり→ガスト→くら寿司 と、食ってばかりの1日。


今日は仕事のあと、四日市の金沢の郷土料理を扱う「ニュー百万石」で会社の送別会があり、ちゃんと「治部煮」も
堪能してきました。(麩が入ってないけど、美味かったのでおk)

今年も北陸グルメツアーやりますw


この記事へのコメント

この記事へコメントする















soba

Author:soba
がるそば@セリオス

ホームは三重県北部、特に一定せず。
近畿、東海、北陸辺りの店舗を神出鬼没気味にQMAってます。

【詳細プロフィールはこちら】



presented by スピッツYoutube

QRコード
