≪ 2011 10   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2011 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
2011年11月の記事一覧




三冠落合 広角打法 レフトへライトへホームラン

8年間ありがとう&お疲れ様でした。

2004年 優勝
2005年 2位
2006年 優勝
2007年 2位 (日本一)
2008年 3位
2009年 2位
2010年 優勝
2011年 優勝

数字だけ見ても十分凄いんですが、特筆すべきは試合内容や采配にありました。
今年は特にこれだけ打てない中での(打率も得点も12球団最低)リーグ優勝。
試合内容は、投手戦という名の貧打線に持ち込んで1-0とか2-1というスコアが多かったような…。

圧倒的不利だと言われていた日本シリーズでも、まあよく最終戦までもつれ込んだなという、
ファンすらも煙に巻く、不思議な野球を見た気がします。

2004年の就任1年目の、挨拶代わりの(?)開幕投手に川崎憲次郎というサプライズ。
序盤から川崎は5失点と打ちこまれたものの、その試合は逆転勝利。
落合竜、このチームは何かが違うな…。
と思わざるを得なかったのが昨日のように思い出されます。

「奇襲」「オレ流采配」などと形容されがちな落合野球ですが、それを本人は
「特に何も変わったことはしていない、当たり前のことをやっているだけ・・・」
と言い放ち、平然とやってのける落合が凄いのか、はたまたそれに応えてきた選手がすごいのか。

最後の戦いを終えて「あいつらがここまで連れてきてくれた」という言葉も印象的でした。

他球団含め、また近いうちに監督復帰される日を楽しみにしておきますか。

オチシンではないけど、エピソードを言いだすとキリが無くなりそうなので最後に・・・



落合、13枚もレコード出してたのかw


00000529152.jpg


信子夫人や中村美津子とのデュエット曲とか、何曲かはテレビで歌ってるのを見たことありますが。


あとは落合といえば「ガンダム」ですねw


soba

Author:soba
がるそば@セリオス

ホームは三重県北部、特に一定せず。
近畿、東海、北陸辺りの店舗を神出鬼没気味にQMAってます。

【詳細プロフィールはこちら】



presented by スピッツYoutube

QRコード
